メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

危険回避 

2013年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

実社会では、治安が悪そうなところに近づかなかったり、夜ひとりで出歩かなかったり、出かけるときに家の戸締りをしたり、危険を避ける行動をしています。
しかし、マラソン大会に参加したり、友人の応援が危険な事だとはだれも思わない。
米国の爆弾騒ぎの影響で、日本のマラソン大会でもっ警備が厳重になったり、参加者や観客に呼びかけをする羽目になった。
誰もテロに屈したりはしたくはないが、危険回避は必要。
4月になっての異常な低気温、降雪は自然現象だが危険回避が必要で、半袖の服の上から冬用の上着を着た。
天気予報が正確になってきたので、事前に情報を信用して対策をたてる事が出来るようになった。
携帯やスマホの世界では個人の責任で対策をたてる。
怪しそうなサイトや危険なサイトへアクセスしたり登録したりすると、迷惑メールや電話が押し寄せてくる。
新しいウイルスも侵入してきて、個人情報を盗むだけでなく住所録を利用して他人の情報も盗んだり、成りすましにあう。
事前の情報を基に、対策が可能な場合は実行に移す。
しかし、地震のように、20年以内に大地震が発生する、といったようなものは対策が立てにくい。
参考に昨日の情報です。
ロシア地震予測サイトで関東地方に大地震を示す紫色マークが確かについています。
滅多につかない紫色マーク。
当る時はビックリするほど当るロシア地震予測サイトですが外れることも多いのです。
マークの色が紫色だからと言って必ず起こるというものではありません。
こちらは過去の地震履歴と気圧配置によって予測をしているそうで、必ず起こるという訳ではありませんが起こる状態であるということでしょう。
信用するかどうかは、貴方の判断に任せます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ