メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ヤマちゃん日記

岸元首相からビスケットを貰った男 & ひよこ草の天婦羅 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

すこし前に未来湖周辺を歩いた。今シーズンのタラの芽は平地では葉を開き食用には供さないが、散歩をかねて来年の山菜採りのための下見に歩いてみた。高速道路の下に昨年まであったタラの木数本が伐採されていたので、当分の間採れないだろう。今年はタラの木の伐採に会ったのは3回目だ。例年になく多い・・・“いつまでもあると思うな親と金”という諺を思い出す。。。。ダム周遊道路が通常の散歩コースであるが、今回は公園の終点から林に入って見た所踏み跡があったので進んでいくと周遊道路法面の最上部に出た。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ