メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

黒田総裁講演、日銀のすべての力を動員して金融緩和を実施 

2013年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'13年4月14日(日)[金融緩和] ブログ村キーワード(日銀黒田総裁の講演から)日銀はこれまでもゼロ金利や量的緩和、包括緩和など様々な金融緩和を行ってきた。しかし、こうした政策の積み重ねによってもなかなか結果が出なかった。私は戦力の逐次投入は採らずに、日銀の持つすべての力を一挙に動員することが必要だと強く思っていた。今回導入した「量的・質的緩和」は、量と質の両面でこれまでとは次元の違う金融政策だ。まず、消費者物価の前年比上昇率2%のインフレ(物価上昇率)目標を、2年程度を念..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ