メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

オズはじまりの戦い 

2013年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

昨日は春の嵐が吹きまくりました。
皆さん、影響はありませんでしたか。

今日の映画紹介は「オズはじまりの戦い」。
あの有名な児童文学「オズの魔法使い」に登場する
オズを主人公にしたファンタジー。
なんと言っても最先端VFXとライミ監督のセンスが
融合した画像には夢があります。

〈ストーリー〉
カンザスのサーカス一座のマジシャン・オズ(ジェームズ・フランコ)は、
その魅力と口の上手さを武器に、
いつか「偉大な男」になることを夢見ていた。
ある日、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんだ彼は、
たまたま名前が同じだったために、
この国の予言に残る〈偉大なる魔法使い〉だと間違えられる。

西の魔女・セオドラ(ミラ・クニス)に導かれ、
緑色に輝くエメラルド・シティに着いた彼は、
東の魔女・エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)から
”オズの国を支配する邪悪な魔女から救って欲しい”
と依頼され、この国の人々から救世主として敬われる。

財宝と名声にひかれたオズは、
案内役の翼の生えた猿のフィンリーと共に
邪悪な魔女を探す旅に出る。
やがて、魔女に滅ぼされて粉々になった「陶器の町」で、
ひとりだけ生き残った陶器の少女を助けたオズは、
南の魔女・グリンダ(ミシェル・ウイズ)に出会う。
果たして、彼女こそが邪悪な魔女なのだろうか...?
オズは猿と陶器の少女の助けを得て
3人の魔女たちとどう闘うのか?

オズの人間臭さと魔法に対して
現代的なテクノロジーを使って対抗するのは面白いですね。
それに魔女たちが美人揃いで誰が悪い魔女なのかと
謎解きの楽しさもありました。

ファンタスティックな画面の美しさはやはり素晴らしい!
ファンタジーファンには見逃せない映画ですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ