メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

道路が開通したものの・・・ 

2013年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



区画整理で、港の方と通じる広い道路が今日午後開通しました。家のすぐ裏です。いずれ廃止する道路との交差点の交通事故をみんな心配しています。
片方が一時停止になっている信号機のない吉永街道との交差点。
そんなに通行量が多い道でもなく見通しも悪い訳でもないのですが、飛び出し事故が起きそうなので、町内会の仕事をしていた夫は、なるべく一時停止の表示を目立つようにいろいろ注文しました。
道路は赤く塗られ、「止まれ」の標識も目立っています。
開通直後、交差点の様子を見ていた夫が、「一旦停止をしない車が6割、自転車も止まらないし・・・。」と、嘆いていました。
そして夜8時頃、、、ド〜〜〜ンと音が聞こえました。
「事故だ!」
乗用車同士の事故一号です。(´。`;)やれやれ
怪我人はいないようでほっとしましたが、バンバーが飛んでいました。
相手の車を見て急ブレーキをかけても間に合わないですからね。
改めて一旦停止の重要性を再認識させられた初日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ