メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

出足をくじく雨もものかは 

2013年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:資格試験・検定試験

朝から雨です。

からっと晴れているのと、雨とでは、やはり気分が違います。

DVDプレーヤーと分厚いテキストをバッグに詰め込み、家を出ました。

電車の到着まで4分弱。家から駅までは、普通に歩いて5分なので、肩に食い込むバッグの重さに耐えつつ、小走り。

間に合いました。

ホームがたった一つしかないので、上りであろうと、下りであろうと、列車は同じホームに停車するのが、西川越駅の良いところ。
階段の上り下りの労力は不要です。

茗荷谷の駅を降りると、ソメイヨシノは、すでに葉桜に移行中。八重桜がそろそろ見ごろを迎えていました。

東京の春は早いですね。

放送大学文京学習センターは、筑波大学との共通の建物内にあります。図書室も、同大学との共用で、立派な設備。

もったいないなあ、と思うのは、利用者の少ないこと。

今日も、まだ春休みだということもあるのでしょうが、3人×2の「島」を一人で使うぜいたくさ。

家にいると、ついつい、テレビを見たり、雑用をしてしまったりするのに比べると、能率が上がります。

帰りの東上線の車中から眺めると、埼玉県内の桜はもう少し持ちそう。ただ、明日の嵐が心配です。

        ※ ※ ※ ※ ※

写真の整理をしていたら、昨年は、桜が少し遅かったことがよく分かりました。

4月12日に、醍醐の桜も、東寺の不二桜も、ともに満開でした。

悲惨な事故のあった日のあの時刻、事故現場の眼と鼻の先にいたこともあり、複雑な気分ですが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

図書館は能率が上がります

koyampi58さん

れんげさん、こんばんは。

家で勉強をしようとしても、片づけをしたくなったり、
テレビを見てしまったり、人が来たり、電話が鳴ったりと
なかなか進みません。

その点、図書館は集中できますね。

私の通う放送大学図書室は、筑波大学大塚図書館と共用。
設備がすごく整っています。

近くに、おいしいロシア料理の店があり、時たまですが
そこのボルシチとピロシキの昼食を楽しみます。

おいしいチョコレート屋さんもあって・・・

何しに行っているんでしょうか。

2013/04/03 23:18:02

こんばんは〜

さん

今年は桜 早く終わってしまいましたか

桜の写真綺麗です 青空が似合いますね
図書館へ通うのちょっと羨ましい
私も図書館大好きでしたが夫の介護が始まってから
全然行けません
かと言って家で本を読めば良いのですが用事を遣りながらだと頭に入りません
なんて言い訳です

2013/04/03 21:11:58

東寺の五重塔

koyampi58さん

みのりさん、こんにちは。

いつもお世話様です。

この日の桜は、本当に見事でした。

醍醐付近が混んでいなかったら、あの事故に
巻き込まれたかもしらないほど、近くに
居合わせたので、複雑な気分です。

薄暮のライトアップを撮ると、コンデジでも
こんな感じには写るんですね。

4月12日に、被害者の皆さんのご冥福を祈りつつ
ギャラリーにアップしたいと思っております。

2013/04/03 11:58:13

サクラ素敵〜〜♪

みのりさん

おはようございます。

五十の搭にサクラの写真 
素晴らしいですね〜〜♪

素敵〜〜♪

2013/04/03 10:30:30

PR







上部へ