メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ボクたちの交換日記 

2013年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日から卯月・4月。
電車の中でもスーツ姿も初々しい新人もチラホラ。
新しい旅立ちの季節ですね。
自分もかってはそんな時もあったのですが、今は遠い昔…。
でも、気持ちだけは毎日が新人だと信心。

今日の映画紹介は「ボクたちの交換日記」。
監督が「ウッチャンナンチャン」として活動する内村光良ですから
お笑い界の舞台裏をリアルに描き出しています。

田中洋平(伊藤淳史)と甲本孝志(小出恵介)が
高校卒業後に目指したのは「お笑い」の世界。
千葉県出身の元水泳部ということでコンビ名は「房総スイマーズ」。
しかし現実は厳しく、
結成12年、30歳も目前にして、売れる気配は一向にない。

そんな時に甲本から発案されたのは「交換日記」だった!
交換日記は次第にお互いの本音に迫り、
2人は再び夢に向かって走り出していく。
そして全てを賭けお笑いコンテスト「笑軍」に挑むのだが...。

TVでバラエティ番組は良く見ますが、TVに出演するまでは
厳しい道のりなんですね。
コンビとは。”combination”で二人の組み合わせだから
二人の息が合わないと成立しません。
そこで「交換日記」を通じてよりお互いを知って舞台に
活かそうと始めたわけだがなかなか上手くいかない。

最後の「交換日記」には泣けましたね。
笑って泣いて、
”夢を諦めていい理由が、人生には一つだけある”。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ