メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

 変わりつつある世間の常識 

2013年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明日から年度が変わり、気分も一新するべきタイミングなんでしょう。4月からのテレビ番組放送の変更がいろいろ伝えられています。
私自身は特に変化の見られない新年度、テレビは朝ドラとニュースぐらいで、ほとんど落ち着いて見る時間がないので、あまり関係ありません。
義妹は、地デジ化された時からテレビをやめ、すっかりテレビのない生活に慣れています。
その代わり新聞は、なめる様に隅から隅まで読むのが習慣になっているようですが・・・。(笑)
街のイベント情報、スーパーのチラシ、近所で発生した事件や事故を知る上で、私にとっても新聞は欠かせないものです。でも最近は、ネットのニュースで気になる情報がいち早く手に入る事、いつでもどこでも見られるという便利さから、新聞を定期購読する家庭が減ってきているようです。
教育に関わっている義妹は「テレビは見なくても、子供には、新聞を読んで“活字を読める力”“文章を読む習慣”を付けて欲しい」と、いつも言っています。
そう、子供だけに「読め」といっても、親の読む姿を見せないと、子供も成長していく過程で新聞なんか見ませんからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ