メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

花冷え 

2013年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

22日の天気によって急に開いた桜が、昨日は停滞。
今日は凍結?
土日に一気に桜が開花と思ったら、早すぎたのを気にして、開花を遅らせた。
土曜に近くの桜の名所は、慌てて駐車場の案内板を主要な道路に立てて、来るもの誘導を行った。
花見にしては時期が早かったので、みんなの都合を聞く暇がなく、ずるずるとお流れかと思った。
実は31日に花見を予定していたので、2回開催するのはメンバー変更を余儀なくされるところであった。
1回は公式に、盛大に、いつものメンバーで・・
内緒の一回目や2回目はその年に行きたい人を決めて決行。
毎年同じメンバーで同じ場所はさすがに飽きるが、新規の場所は下見をしないと不安が先立つ。
失敗は許せないのが花見!
寒さ、雨、飲酒禁止、混雑、隣の酔っ払い等、失敗は何度も経験しているため慎重になる。
一番ひどいのがトイレ・・・30分以上並ぶのは最悪。
30分から60分程度散策しながら桜見学が一番気楽。
しかし、駐車場探しと、駐車料金千円、途中の混雑等なかなか簡単ではないのが実情。
家の桜を家族で見ながら庭で食事をした思い出も懐かしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ