メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

広報モニターの終了 

2013年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨年の4月から広報誌のモニターを拝命し広報誌の感想原稿ををメールで送付していた。今日3月号(1日号・15日号)の原稿を送付しました。これで昨年の4月1日から来る3月31日で1年間の委嘱契約が終了する。
今思うと長い様な短い様な1年であっと言う間の出来事のようだ。
特に60歳を過ぎてからの1年はとても早く感じた。昨年3月、今年3月と続けて身近な人を亡くしてしまった喪失感から来るのかもしれない。
いずれにしても象潟に来て八年が過ぎようとしている。現在、スポーツ推進委員を拝命し二期目に向かっているが次第に地域との関わり合いが濃くなり、広報誌のモニターも改めてジックリ見る機会が出来て良かったと思う。これから私の寿命が何年あるか解らないが、象潟が生まれ故郷の花岡、転校した東京代々木の思い出と企業戦士として働いき、40年渡り住んでいた川崎・横浜に次いで第三の故郷・終の棲家になるのかもしれない。そんな象潟と人を見詰め直すいい機会になったかもしれない。
残念な事は、メールを送り続けた担当者達とまだ一度も酒を酌み交わし忌憚のない意見の交換が出来てなく、胸にぽっかりと満たされない物が残ってしまっていることだ。
これは、私の我がままだろうか。 秀爺拝 m(_ _ )m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ