メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

Uさんの事 

2013年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は「思い出会」という35年前の職場の仲間達と静岡で再会した。一瞬の間にその頃に戻ってしまうから本当に不思議だ。ただ「すごく忘れっぽくなったよ」というのが誰もの共通した悩み。(*^-^*)アハハ仕方ないよね。忘れっぽいぐらいなら・・・。というのも・・・。食事をしながら、7歳年下のUさんが、ジョークを交えながら淡々と話したからだ。「私、乳癌から腰の骨に転移してしまって、週一回、仕事を終えてから点滴で治療している状態。だから来年には海外旅行計画しているんだよ。だって早く行かないと間に合わないから・・・」
  聴いていてみんな驚いた。嘘かと思った。そういえば、彼女は、若い頃から悲しみや怒りも明るく笑いに変えられる人だったなあ。それぞれ人生経験を経て今がある。
見た目はあまり苦しそうでもないけれどきっとそうでもないと思う。
それなのに、勇気づける言葉が出ない。彼女の話に耳を傾けるだけで。
とにかくがんばって!
ただそれだけです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ