メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

そろそろ本番 

2013年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、ソフトボールの練習でした。
気温が上昇する中、すぐに汗が噴き出してきた。
先週までは肌寒さと突風で体が冷え切っていたのが嘘のようでした。
花粉症のためにマスクをして練習をしますが、眼鏡がくもるため、半分の折り曲げて口の部分は塞がないようにします。
異様な感じですが息苦しさとくもりを防ぐ最良の方法。
そこまでして練習をするかと家内に言われたのはもう10年前です。
毎年のことで最近は「ご苦労ですね」程度の批判です。
昼前には砂埃と霞が出てきたため、練習を切り上げました、「煙霧」と言うのは帰宅後に初めて知りました。
今までは直ぐに風呂にはいるところですが、暖かいのでシャワーで十分な気温で埃と汗を流しました。
それからが大変です、目の周りが痛く、くしゃみに鼻水、のどの痛み、夜になると鼻水、鼻つまり・・・
こうなるのは判っています! 毎年のことで・・・
それでも練習をしないとレギュラーを守れません。
年齢制限のない大会、壮年(40歳以上)、実年(50歳以上)、シニア(60歳以上)すべてで先発が可能なように頑張ってます。
年齢制限の大会しか参加できなくなったら引退を考えてます。
175?、80?(シーズン中は78?)の体型は、少し重たいが打球を飛ばすためには丁度良い!(本人談)
今年も、審判の資格は保持しているが選手として現役で行きます。
バドミントンは体力維持(特に膝の運動)と俊敏性の維持のために毎週2回練習します。(雨天中止がありません)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ