メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

え?火事? 

2013年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 東京北区では、3時過ぎから、4時間で7件の不審火が起きており、どうも放火の疑いがあるという。
周辺の人たちは不安で仕方ないでしょうね。
今朝早く、JR焼津駅北の商店街でも火災が発生し、2人の家族が亡くなり、店舗など3棟が全焼した。
2010年にもこの商店街は複数の店舗が焼ける火事があったそうである。
原因はわからないが、消防庁の調査によると、この時期、電気ストーブでの火災が多いと言われている。

我が家でも、姑が「寒い、寒い」と言って、ファンヒーターに近づき過ぎる傾向があるので注意している。 
ところが先日、夕食の支度をしていたら何か焦げ臭い。??
見たら・・・ソファーのクッションがファンヒーターの前に落ちていて、案の定焦げていた。
本人はあまり気づいていないから困りものである。
一歩間違えれば火事!
家族がいたからいいものの、留守中だったらと思ったら、身の毛のよだつ思いだった。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ