メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

23日の焼津 

2013年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は富士山について学び、考え、想いを寄せ、後世に引き継ぐことを期する日として、県で条例を制定した「富士山の日」です。
そんな主役に躍り出るはずの富士山、、、雲とかすみに覆われて姿を見せてくれません。†・・・〜(m~_~m)ざんねん!
県内各地ではいろいろ富士山にちなんだイベントが行われたようです。
「焼津から見る富士山ビュースポットの紹介や焼津市観光フォトコンテスト作品の展示」が焼津市観光協会で行われていたので、行ってみました。
  
写真が趣味の方たちの作品が展示されていました、
 
2月28日5時まで行われているそうです。
今日は浜当目にある「弘徳院」虚空蔵尊大祭、だるま市もありました。
昔は、古いだるまさんを収めて新しいだるまさんを迎える行事をどこの家庭も行っていました。
舅が他界してから我が家はすっかりご無沙汰です。
“虚空蔵尊の日は風が強い”という言い伝えがありますが、今日も冷たい強い風の一日でしたね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ