メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

今週の富士通川崎レッドスピリッツ 

2013年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前節につくばユナイディトと東京ヴェルディに手痛い連敗を喫し、後半戦が危ぶまれたが1週休みがあって下位チームとの戦いで何んとか連勝し立て直しの兆しが見えた.
来週の川崎でのホームコートでの闘いに期待したい。


2月23日


富士通 3 対 0 きんでん


25:19
25:20
25:20


◇対戦レポート
V・チャレンジマッチ進出のためには絶対勝ちたい富士通カワサキレッドスピリッツと少しでも順位をあげたいきんでんトリニティーブリッツの試合。
 1セット目、富士通は岩井、田中などの攻撃で徐々に点を離し、セットを先取した。
 2セット目、富士通は中川、渡邉のサーブで相手を崩し、平澤のブロックも決まり、セッター渡邉のトスアップでコンビバレーを見せて、このセットも取った。
 3セット目、一矢報いたいきんでんは、松本のサーブ、塩の移動攻撃などで反撃する。それに対して富士通は、中川がアタック、松野がブロックを決め、貴重な1勝をあげた。

 

◇監督コメント
 今日はサーブが冴え、相手に主導権を与えない展開であった。
 まだまだ精度の面では課題があると思います。
 明日は更にレベルアップ出来るよう頑張っていきたいと思います。
 今後ともご声援の程、よろしくお願いいたします。





2月24日


富士通 3 対 0 兵庫


25:23
25:20
27:25


◇対戦レポート
兵庫デルフィーノは、井上(周)、リベロ南、平尾のレシーブから、白川、井上(優)、太田を中心に息の合ったコンビバレーを展開する。しかし対する富士通カワサキレッドスピリッツは、終始落ち着いて自分たちのバレーをし、第1セット、第2セットと連取する。
特に中盤、渡邊と呉屋、中川と北沢を交替させる作戦が良いリズムを作っていた。
第3セット、兵庫は北山と高橋、白川と原田を交替させ、建て直しを図る。デュースにもつれ込んだが、このセットも富士通が逃げ切って連勝し、来週のホームゲームに向け、弾みをつけた。


◇監督コメント
 今日は第1セット出だしから、サーブミスが連続しリズムに乗れなかった    が、相手のミスに助けられた面もあり、何とか勝つことが出来ました。
 次週は川崎でのホームゲームなので、中身ある良い試合をしたいと思い ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ