メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

プリティ・ウーマン 

2013年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今の季節、三寒四温と言うけれど、毎日寒い日が続きますね。
今日の映画紹介は今日25日BS3で21:00より放映されます。
1991年に公開された「プリティ・ウーマン」。

この映画には私の大好きな女優・ジュリア・ロバーツが
ビビアン役で出演。
シンデレラストーリーで最後はハッピーエンドと来れば
これは映画鑑賞人の至福の時間。DVDでも何度も見ています。

ウォール街きっての実業家ルイス(リチャード・ギア)が
気まぐれに一週間のアシスタント契約を結んだコールガールのビビアン。
しかし、彼女は瞬く間にエレガントな女性に変身。
その美しさと勝気な性格にルイスは次第に心魅かれていくのだが……。

ストリートガールのビビアンがサナギから蝶へ変化する過程が面白いですね。
ジュリア・ロバーツがどんどん美しくなっていきますね。
「マイ・フェア・レディ」の現代版。
場面場面で流れる音楽も耳に心地良いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ロイ・オービソンの名曲でした。

さん

深く考えないで観れば、楽しい映画でしたね!

2013/03/02 18:34:56

こんにちは

さん

楽しい映画でした♪
最後のほうは、ちょっと心配しましたが、ハッピーエンドでよかったですね。なんだかホッとしました。

2013/03/01 16:48:03

PR







上部へ