メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ヘルペスで尺八吹けず 

2013年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3/18 のNHK録音の時「どうも尺八がうまく
鳴らない」と思ってましたら、口唇が腫れ、
ヘルペスでした。翌日から“たらこ唇”になって、
ウンともスンとも尺八が鳴りません。

尺八50年吹いてきて、初めてです。
初心者の“鳴らない”苦労がわかりました。
唇の厚い人は尺八には向かないのか、この
機会に検討中です。

「18日は、まだ なんとか音が出てよかった」
と思うのがプラス思考。それが、そのあと
いけません。

「尺八が吹けなくなったら、もう人生終わりだ。
死ぬしかない。自殺は死後の世界で地獄の責めに
苦しめられるから、いっそ事故がいい。車の
事故死なら、保険金が3千万はいるし・・・・」
なんて考えていましたら、「念ずると実現する私」。

車で運転中に、バラバラバララ・・と、ファンベルトが
切れたのです。それでも、なんとか目的地まではと
走らせていましたら、やがてハンドルが効かなくなり、
道路脇の壁に激突寸前で止まりました。まさに
九死に一生の命拾い。くわばら、くわばら。

先月「車検」を受けたばかりですし、修理工場の
人は「切れるはずないんですがねぇ」と不思議
がっていました。

はい、私の“念力”がそうさせたのです。
すみません。こんなふうに、不思議な力で
“お示し”があり、“守られている”と
実感する私です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ