メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

とうとう来なくなったかな? 

2013年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「おきてがみ」でときどき、当ブログを紹介してくださってるからでしょうが、ご新規さんが来訪してくれます。それはとっても嬉しいのですが、中には「?」ってブログからの来訪もあり、そういうとこへも足跡返しするには、時間が足りません。せっかく来てくださっているのに、申し訳ないのですけど、興味を持てないブログには、足跡をつけるのをやめています。だからおきてがみ一覧には、「−」の付いたブログもあります。訪問するとここには日付が入ります。普通は2回ぐらい訪問して、全くお返しがなかったら、もうそれでやめますよね?ところが「?」と思ったブログの足跡は、途絶えることがなかったのですよ。中には去年の11月半ばから、行ってないブログがあるんですけど、それでもついこないだの2月4日まで、それらのブログの足跡がついてたんです。全部で30以上ありました。どうも同じ人?会社?が作ってるブログのようです。チラチラと見ただけですが、IPアドレスが同じところがありました。全部seesaaかFC2ブログで作られています。共通しているのは「おきてがみ」があるだけで、ランキングボタンはありません。で、ブログテーマが少ない。水虫の薬だとかニット帽、チャーシュー、育毛剤などなど。明らかに商用で、バッグなどを紹介してるとこもあるんですけど、ただバナーを貼っただけとか。訪問しないのに、なんで来てくれるのか分かりませんが、もしかして「おきてがみ」にも、自動足跡つけソフトなんてのができたのかしらとも、思ってしまいます。勝手に来てくれる分には、アメブロでのランクは上がりますし、よかったんだけど、それもとうとう3日、4日で一斉に来なくなったようです〜。 もうそろそろ消灯かな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ