メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

本日は、ひたすらお勉強 

2013年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:資格試験・検定試験

受講している講座の消化が、計画より遅れています。

国民年金法のインプットがやっと終わったばかり。

ところが、進度管理のためのミニテスト受験が明日まで。焦っております。

本日は、朝から、国会中継に気を取られつつも、ひたすら、過去問を解いています。
引っかけ問題に見事に引っかかったり、理解が不足していてまったく分からなかったり、悪戦苦闘。

写真は、過去問を解くために自作した解答用紙です。去年の途中までは、ノートに問題の番号をいちいち書き込んでいたので、能率があがりませんでした。

間違った場合にはピンクのマーカー、自信のない時は黄色のマーカーで、テキストと回答用紙にチェックを入れ、見直しの際に参考にすることとしています。

ピンクが目立ちますねえ、やれやれ。


※ 夜になってからの追記
 目標達成、さあ、明日はミニテストを受験して、軽井沢へ。
 明後日、軽井沢ラブソングアウォードに出演する友人の応援に出かけます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

がんばってください!

気ままな自由人さん

ブログの内容からすると社労士の試験でしょうか?
私も過去4〜5回受けたことがありますが、あえなく撃退されました。
試験は8月の最終日曜でしたよね?
まだまだ時間はあります。遅れは十分取り戻せます。
がんばってください。

2013/02/10 09:25:39

精進されてますね

トパーズさん

初めまして
私は、退職後は仕事からは、一切解放された毎日を
過ごしたいと思い、日々趣味に興じております。
しかしながら、koyampiさんのように、自分磨きで
精進なさっていらっしゃる方が居られる事を知り、
ちょっと後ろめたい気分になりました。

2013/02/09 04:55:51

PR







上部へ