メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

富士通川崎レッドスピリッツの闘い:h25.02-03 

2013年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前日の警視庁戦の思わぬ敗戦で夜の反省会も3Rも重ねて非常に重苦しい目覚めだったがシャワーを浴びて駅前でブレックファースト・モーニングコーヒーを飲んで気分一新で体育館に向かう。





2月3日(日) 川崎宮前スポーツセンター


● トヨタ自動車    :   富士通カワサキ ○
  サンホークス       レッドスピリッツ
1


22


第1セット


25


3



【0:22】



21


第2セット


25



【0:22】



25


第3セット


21



【0:23】



19


第4セット


25



【0:21】



 


第5セット


 



【】







◇ゲームレポート

 1セット目、序盤から一点を争う好ゲームとなった。中盤から徐々に富士通カワサキレッドスピリッツが点差を広げるが、後半トヨタ自動車サンホークスは二宮のアタック、ブロックなどで5連続ポイントをあげ同点に追いつくも、最後は富士通が逃げ切りセットを取った。
 2セット目、一進一退の攻防の中、富士通は廣本のアタック等で点差を広げセットを連取する。
 3セット目、中盤からトヨタ自動車は二宮のアタック、大迫のサーブポイント等でリードを奪う。後半富士通も田中のアタックで追い上げるが、一歩届かずトヨタ自動車がセットを奪う。
 4セット目、富士通は6連続ポイントを上げ一気にトヨタ自動車を引き離す。トヨタ自動車も中盤から追い上げを図るが、富士通は要所で中川のアタック、岡村のブロックポイントでトヨタ自動車を退け、ホームで昨日の雪辱を果たし、勝利を収めた。

◇監督コメント

今日は序盤はリズム良い展開であったが、第3セットは交代したメンバーが機能せず痛い1セットを落とす結果となってしまった。
 今日で前半を折り返したが、後半戦に向け課題をチーム全員で共有し、チーム力を向上させていきたい。
 本日もホームゲームということで多くの皆様に応援いただきました。これから絶対に負けないという気持ちをもって戦っていきたいと思います。


前半戦で奇しくもジェイテクトSTINGSがつくばユナイテッドSunGAIAに敗れたため、1敗となり2敗でつくばユナイディトと富士通川崎レッドスピリッツ・警視庁フォートファイターズが並びトップ4の争いが混とんとしてきました。
今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ