メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ゲッ、いつから? 

2013年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は10年ぐらい前から、ウイルス対策ソフトには、フリーの「アバスト」を使っていますが、いつの間にかアイコンにバツがついていました。え?なにこれ、どうなってるの?右クリックで本体を開いたら、「システムは保護されていません」とかってメッセージが出てて、「修復」ボタンがあるんだけど、クリックしても反応なし。じゃ、バージョンアップしてみる?というかもう一度ダウンロードし直すか、でもエラーメッセが出てインストールできず。本体のサポートの、FAQをすべて読むにすると、真っ先に解決策が載っていました〜。こちらです。この方法を試したところ、無事クルクルするようになりました。よかった(´∀`)。ウイルスには嫌な思い出があります。パソコンを初めてまもなくのことでした。ネットで知り合った人と意気投合して、楽しくメール交換をしていたんです。ある日メールのどこかをクリックしたら、悪魔キャラなネズミみたいのが出てきて、一瞬で消えてしまいました。え?これってもしかして噂の、ウイルスってやつ?感染したらパソコンを使えなくなったり、するの?それからは必死で検索したりして、どうやら対策ソフトがお試しで搭載されているらしいと分かり、早速それを使ってみました。入っていたのはマカフィーだったかしら。なんとか退治してくれて、パソコンも不具合を感じることなく、使えてました。メールを送ってきた人には「なんてことするの!」と怒り、それっきりになってしまいましたが、今思うともしかしてその人も感染して、知らないあいだに、そんなメールを出していたのかもしれないな。私も、誰かに送っていたのかもしれない?突然メールが来なくなった人が、いたような。そんなことがあり、私にはウイルス対策ソフトは、必要なものです。有名どころのソフトを比較してみましたが、高いとか重いとか値段の割にはイマイチで、アバストに辿り着きずっと使い続けています。先ほども念のため、3時間近くかけウイルススキャンをしてみましたが、感染はしてなかった(^O^)!。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ