メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

高原の家 

2010年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ただ、ベランダは風雨にさらされ大変な事になっています。そろそろまじめに取り替えなくてはなりませんが、そんなことを言っているだけで、何となくホームセンターに行っては木を買って来てトンテンカンと補修をしています。

先代のうさぎのラビちゃんは良くここで遊んでいました。 今もこの地で遊んでいるはずです。 
その時の落下防止ネットはそのまま・・・ココアを連れてきた時に、と思っていましたが、これでは危ないです。
ラビの時は家族全員で来ていましたから、うさぎに留守番させ放っておく事はできませんので連れてきていましたが、今は人間の留守番がおりますから、一緒に留守番。
 このベランダに放してあげたらピョンピョン跳ねてうさぎのように遊ぶ事でしょう。。。 うさぎです。

     あとで・・・あの時はあーだった、こーだった、の為に少し  撮っておきました。


                
                    新人の たぶん ホウノキ です。

真っ直ぐに伸びています。この姿が凛々しくて好き  ホウノキだったら花言葉は「誠意ある友情」だそうです。

                

トイレカバーは少し前に佐野プレミアムアウトレットのアフタヌーンティーでとても気に入って買ったのですが、マンションのトイレにはサイズが合わないものをうっかり買ってしまい、高原の家にやってきました。

          

この照明はみんなが気に入っているのですが、掃除が大変。ぶらんぶらんしている物なので2階から引っ張り、近づけてボールの中をきれいにします。すぐ虫が入ります。戻す時も慎重に・・・と偉そうなことを言っておりますが、私はそんな事は一度もした事はありません。見ているだけ・・・

  

過ごした後はきれいにして帰ります。そうして帰っても、次に来た時には虫がいますから、それくらいしてちょうどいいのです。どんなに遅く到着しても掃除機はかけます。これは私の担当。

                  

お気に入りの薪ストーブ・・・どのくらい持つのでしょう?   ↓行かずの2階への階段

           

ネットであちこち人様の別荘に行き、ふんふんなるほど  我が家の山荘の参考に・・・と思ってはいるものの・・・ステキ!と、眺めているだけ  

さぁ、涼しくなったら家具を手作りしますよ。お気に入りがみつからないから、作ってしまえ〜 

             反対されたらこの話はなかったことになります。


                     外部リンクに飛びます。
             ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ