メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

バツが悪い「体罰事件」 

2013年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



女子選手に「死ね」、笑顔でも怖かった…告発文(読売新聞) - goo ニュース

私も中学時代は柔道をやっていた。でも体罰なんか無かった。
体罰が無かったせいか、強くなれなかった(笑い)。
いや、体罰があったら、即 やめていたか。

大阪の高校生の自殺から、にわかに問題化した「体罰」。
愛知県の県立校でも 出るわ出るわ、50人以上の教師が
槍玉に上がっている。処分が下るのか、戦々恐々“針の筵”かと
おもいきや、“体罰教師”を擁護する声もあって、つくづく
日本は、神代の昔から「いじめ天国」と思う。

自衛隊など、昔の軍隊と変わらぬ 陰険ないじめが続いて
いるとか。

オリンピックの女子柔道の監督まで、告発された。
それでも「監督続行」とのこと。「体罰」を加えても、
金メダルは獲れなかったのだから、責任をとるべきだろうと
思うのだが。これから、どんな顔で、選手と向き合うのだろう。
75日過ぎれば、世間は忘れ、ウヤムヤになるのだろうか。

桜宮高校の生徒の自殺の本当の理由は「体罰ではなかった」
なんて声も出、彼の死は、無駄に終わるのか。
そして何も変わらない。社会なんて そんなもんさ。
「ああ〜あ〜、津軽海峡 冬景色」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ