メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

2年ぶりの「とうほく蘭展」に行けた o(^▽^)o 

2013年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:今年に入って1番楽しかったこと
参加中
本文はここから

私が好きなのは「花と笑顔」ですが、震災の年は終わった後だったが、何しろ仙台新港のすぐそばで会場の「夢メッセ」は被災し、昨年は開催されなかった 


近くに農業園芸センターもあるが、ここの温室も被災して未だにそのままの姿だから、花の写真も撮る場所が無かった 


最近は「とうほく蘭展」の写真を、毎日ブログに貼り付けているが、まだ見てないものが200枚以上ある 


例年なら500枚くらい写しているが、その後が大変で今年はセーブし300枚未満ながら、会場の中で軽く4時間余り歩き回った 



毎回新しい蘭がお目見えするし、ほんとに癒される場所です 


唯一気になるのが毎年お会いしていた方の姿が、震災の年も今年もお会いできなくHPも一部を除いて閉じられている(ちょっと年配の方だった)


勿論毎年園芸センターでもお会いしていたし、桜の季節には一目千本桜を見に行くと、すぐ近くじゃないのに必ずお会いしていたから・・


蘭は種類が多く名前の分からないものも多いが、胡蝶蘭などは色々な色のものがありました 


私は6月生まれで6月の蘭は、「パンダ」だそうです 

                      




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ