メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

好きになれない中国系 

2013年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  やっぱり中国系の人達って駄目です 好きになれません と言いながら知り合いはいますけど・・
 車の運転 一台でも前に行きたいらしく 3車線を斜めに車線変更又ナナメ 料金所なんかは突然割り込み 平気です 前の人が割り込みを許すと ビービークラクションを鳴らします 本当に身勝手 そんなに前向きなんだったら 仕事も早くしろ〜って言いたいんだけど 仕事はマレーシア流なんだよね〜 のんびり 
 
 今日 ゴルフ場での事
 私たちが打とうとしているコース前に突然 カートで人間が現れ 挨拶も無しに打とうとしている 日本人は唖然とするしかない カートでいくら入れるコースでも 挨拶は必要でしょう ボールの場所が判ったら 人間だけで 後ろで打とうとしている人に手を挙げるくらいの挨拶は・・なしです 当然のように打って去りました
 今日は珍しく混んでいて どっちを見てもカートが人が見えました 普段より1時間も多くかかって疲れたよ〜 本当に中国人 身勝手です
 日本で働いたりしたことがある人は ちょっと違うんですよね 協調性って言うか 他人にも気を使う事を日本人に学ぶんでしょうね 身勝手な人には残念です
日本人の中にも時々いますけど・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感です

プラチナさん

全く同感です。
発展途上国の中でも社会性のレベルが低いようですね。
ホテル内でも、大きな声を出して騒いでいるし、周りへの気遣いは有りません。
ホテル側も注意が出来ないようですが、ホテルの品格にも関わってきます。
中国人でも、ハイソサエティーまたインテリの人達は良識を持ち合わせているようですが。

2013/01/30 00:56:13

PR







上部へ