メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

期待はずれな「がっかりスポット」 

2013年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の「オモシロ・サイト」。「日本三大がっかりスポット」。

1位「札幌の時計台」

2位「高知、はりまや橋」

3位「長崎のオランダ坂」

笑ってしまいました。わかるわかる。私も行きました。
行ってがっかり、拍子抜け。

「札幌の時計台は、町のど真ん中。ポプラ並木ならぬ
ビルに囲まれ、ロマンチックな風情ではありませんね。

「高知」のはりまや橋は、高知駅を下りて「はりまや橋は
どこですか」と道行く人に聞いたら、笑って教えてくれません。
この時点でイヤな予感がしました。

どちらも、虚無僧姿で記念写真を撮ってもらうには、
気はずかしい場所でした。(芝居のセットのようで)。

「歌」のイメージで 情緒を膨らませて行きますと
“期待はずれ”。それでも“行きたい?”

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ