メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

富士通川崎レッドスピリッツの闘い 

2013年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今週の富士通川崎レッドスピリッツは強豪東京ヴェルディとの一戦、出だしが悪く前試合と同じように先手劣られたが、立ち直り接戦をものにした。


レッドスピリッツ 3 対 1 東京ヴェルディ


● 21 : 25
○ 25 : 22
○ 25 : 16
○ 27 : 25
  

戦評

連勝中の富士通カワサキレッドスピリッツと1敗の東京ヴェルディとの試合。
 第1セット、序盤は一進一退。中盤、東京ヴェルディは高橋(賢)のスパイク、間瀬のサーブポイント、溝口のブロックでリードを広げ、終盤、根布屋の連続スパイクでセットを取る。富士通も終盤、岩井のスパイク、岡村の連続ブロックで追いすがるも届かなかった。
 第2セット序盤、東京ヴェルディは高橋、根布屋の連続ブロックでリードする。富士通は中川、平澤のスパイクで追い付き、替わって入った渡辺のサービスエースでセットを取り返す。
 第3セット、富士通は中川、岩井のスパイクでリードしてセットを取る。東京ヴェルティも、黒澤、根布屋のスパイクで追い上げるが、富士通の好レシーブからのスパイクを跳ね返す事が出来なかった。
 第4セット、東京ヴェルディは高橋(賢)、中村のスパイクでリードする。富士通も中川、平川のスパイクで終盤追い付き、最後は中川のサービスエースで勝利をもぎ取った。



山本監督のコメント 

今日は相手の高さに苦戦してしまったが、チームの力が流れをつかんだ。
 まだまだ苦しい場面も沢山あるがチーム一丸となって戦っていきたい。
今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ