メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

中島台下見スノートレッキング 

2013年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週から急激な爆弾低気圧による寒波で関東地方は雪が降り大混雑していたがそんな朝、中島台の58号線の除雪の下見を兼ねてスノートレッキングにでかけました。


東京は大雪なのに象潟は降っていない、東北電力の発電所入り口mで除雪されていたが残り2.5キロは58号線を歩く


先日鳥海山で遭難騒ぎがあったがここにも仁賀保側林道からスノーモービルが乗り入れていてラッセルされていた。


それでもかんじきを履いても20センチぐらい沈み込み歩くのはたいへんでした。やはりスキーかスノーシューじゃないと新雪時は無理だと思いました。


中島台の広場の樹氷はとても綺麗だ。現在1mの積雪だがこれから2月待つまで本格的に降るので3月までは入れないかもしれない。('-^*)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ