メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ニラだれ 

2013年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

レシピの女王のを見てて、前から作ってみたかったのが、やっと作れました。思い出したときにはニラが高くて、やっと98円に落ち着いたので、買ってきました。まいにち 食べたい おうちごはん。 (日テレBOOKS)/日本テレビ放送網¥1,200Amazon.co.jp☆作り方しょう油(大さじ2)  めんつゆ(濃縮タイプ 大さじ2) を、小口切りしたニラ(10本)に混ぜるだけなの。水分が出てくるまで15?20分程置いておき、その後ごま(小さじ2)を混ぜます。私はすりごまを使いました。すぐに冷凍していたのを、お好み焼きに乗せて食べてみた。熱いものにかけるなら、冷凍のままでも大丈夫ね。この食べ方も美味しかったわ。お昼はだいたいパンを食べるのですが、雪の影響で食パンも菓子パンもほとんど売り切れだった。たまたまお好み焼きが、2枚で156円で売っていたので、お昼はそれを温めて、食べました。ずっと異常気象が続いているので、野菜も高くなっていますよね。キャベツは半分で100円以上するし。昨日の午後6時ごろの、スーパーマーケットの様子です。雪が積もったのは1日だけなのに、こうなっちゃうんだから。毎日降り積もったら、、、、、、、ゾッとしますね。こちらは昨日の夕日と五日月。ソニーのサイバーショットDSC-HX30Vで?す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ