メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

講演についての感想が 

2012年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日の「佐倉三田会」での講演について、感想が寄せられました。

==========================================================


・期待以上の講演で皆が聞き入っており大変良かったと思います。
・向井萬起男氏も面白い内容でしたが、今回の牧原さんの講演、
 演奏も出色でした。
・今回も興味ある話でいい企画だったと思います。
 お陰で勉強させてもらいました。

・カラオケの伴奏もしてくれて雰囲気が盛り上がり、印象に残る
 パーティーになりました。
・尺八とあわせていただきありがとうございました。♯の曲に合わせて
 いただき、さすがにプロは、西洋楽器(ピアノとフルート)にも
 すんなり合わせ下さるのだと、後になってわかりました。

・牧原さんが一休さんに関する本を書かれたら、是非、購入して読み
 たいと思っています。今後の活動もご報告いただけたら幸甚です。

==========================================================


クリスマスのファミリーパーティに「一休さんと尺八」では
いかがなものかと私自身も思いましたし、幹事の方々も不安
だったようですが、皆様、真剣に聞いていてくださり、反応は
上々でした。

佐倉市には「国立歴史民俗博物館」があり、そこに展示
されている「洛中洛外図屏風」に 1500年代の虚無僧の絵が
描かれていたことが、虚無僧を身近に感じていたいだたけた
ようです。

一昨年のゲストは「海江田万里」氏、昨年は、女性宇宙飛行士
「向井千秋」さんの夫「向井萬起男」氏でしたので、私も
気合いれました。

なお「海江田万里」氏は私の妹と、「向井萬起男」氏は
高校の同級生でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ