メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

池田昇平選手と小原章吾選手 

2012年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

どちらも元ベガ戦士ですが・・


DF池田昇平選手は26日に所属していたFC岐阜から、引退のリリースがあった 


ベガルタにいたのが2006年一年だけで、なじみが少ない方も多いかも 


清水エスパルスユースの出身で2000年から5年間、清水エスパルスでプレー経歴を見ると2002〜2003年は結構試合に出ていたようだけれど、2004年はかなり出場出場が減って翌年は「戦力外」だったのか、1年間サンフレッチェ広島でプレーの後2006年1年間だけベガルタにいた 


記録を見ると22試合出場(天皇杯1試合)になっているが、試合に出ていたときのことは思い出せない 


しかしあの頃は選手のスタンドへの投げ入れは、確かベガッ太君だったと思うが私は池田選手と間違って、他の選手の名を呼んじゃった(誰だったか・・?)


それが池田昇平選手にに「申し訳なかった」という思いと、唯一の思い出だったかも・・


そして1年で「戦力外」になっちゃったがJ2のベガルタから、J1のジェフユナイテッド千葉に移籍し4年間プレーの中で、27試合出場と言う年もあったが2010年は天皇杯一試合だけで、翌年愛媛FC(2011)に移籍の後(34試合出場)・・・今季はFC岐阜に移籍だったが10試合の出場に止まり、今回の引退に・・


小学生からサッカーをはじめプロになって、30歳まではとやって来たが「つらいこと」の方が多かったとコメントにあった 


13年間プロ生活で今年は31歳になり、目標達成もあって引退を決めたようです 


丈夫に生んでくれプロになるまで育ててくれた両親に感謝し、これまで支えてくれたチームのスタッフやチームメイト・関係者に感謝・・結婚してからはずうっと支えてくれた奥さんに感謝とあった 


そしてベガルタを含めて所属したチームのファン・サポーターに感謝とも・・・ 


私には恥ずかしい思い出しかなかったが、やはり足跡を追いかけていました 


第2の人生に幸あれと祈ります 


そして小原選手は横浜F・マリノスユースの出身で、横浜F・マリノスを経て(3年間)ベガルタに入団が、私が本格参戦を始めた2004年だったから、毎週のように練習後のクラブハウス前で写真を写したりしていたが、その年で以外にも戦力外になった 


その後モンテディオ山形に移籍後が、一番輝いていた時代でしょうか・・やられた試合もありましたねぇ 


モンテディオ山形は長く5年在籍の後、2010年に愛媛FCに移籍も1年で戦力外・・その後アビスパ福岡に移籍だったのを知らなかったが、昨年対戦した時小原選手がいる・・って驚いた 


今季オフに「戦力外」になっていたが、また古巣の愛媛FC移籍が決まったようでおめでとうございます〜♪ 


まだ若かった小原選手も・・30歳になったんですね 


確かに私もあれから9歳年を重ねた 


来季は頑張ってね 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ