メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

姫路カワサキが NPO に参加 

2012年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★NPO The Good Times の団体会員のNO.72番目に 『姫路カワサキ』が参加を決めてくれた。
参加、有難うございました。

 
4年前のスターと時点では、カワサキのかっての仲間たちに、『騙されたと思って入って欲しい』とお願いして入会して貰ったものだが、
ここ数年は、全てが自主参加の団体会員さんばかりである。
こちらからお願いなどしたことはないのだが、今回の『姫路カワサキ』さんには平井稔男さんに、入会して貰うように頼んで貰ったのである。
こちらの意図もよく解っていないのに、兎に角、すぐ入会いただいたのである。
 
 
 
なぜ? 
何となく、『姫路カワサキ』は、NPO The Good Times の二輪関係の展開で、『KEYになる可能性がある』 のではないかなと、ふと思ったのである。
 
オーナーの島津 龍くんは、元カワサキだから知ってはいるが、そんなに直接の関係があったわけではないが、
このホームページをご覧になればお解りのように、
発想が広くて、自由で前向きだし、業界に対しても、レースの世界にも関心をお持ちである。
カワサキの正規販売店だが、他銘柄も幅広くやっている。
レースに関しても熱心だし、AJとも、401会とも密接に繋がっている。
そんな横への広がりがいいなと思っているのである。
 
ご本人がやっているのではない様だが、
ブログも、ツイッターも、Facebook も、やっている。
そういう意味で、NPO The Good Times としても、応援出来る仕組みを既にお持ちなのである。
 
 
★ NPO The Good Times も来年は5年目を迎える。
来年度の具体的な目標は、これらのプロジェクトをさらに繋ぐ『共感ネットワーキング』なのである。
具体的なレース展開として、月木レーシングや、カワサキマイスターなどが、直接絡みそうだが、ぜひ姫路カワサキにもと思ったりしている。
ブログャツイッターやFacebookを既にお持ちであることは、大きな力になる可能性がある。
 
先日の三木で開催された『笑って遊ぼうミキランド』にはカワサキマイスターとともに、姫路カワサキも協力して頂いたのである。
  
 
 
  
  
 
三木で開催された、『笑って遊ぼうミキランド』だったが、幅広い人たちがあちこちから集まった。
ご存じの顔も見られるだろう。 この会場には川重の営業部長の田村さんもも遊びに来てくれた。
 
二輪が二輪の世界だけに閉じこもることなく、、
もっと社会の中に溶け込んでの活動になればいいと思っている。
このイベントは『輪』で繋がっているのである。
どんどんヨコに広がっている。
来年はもっと、オモシロくなるだろう。
 『姫路カワサキ』も、そんな中でいろんなことで繫がればいいなと思っている。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ