メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

砂漠でサーモン・フィッシング 

2012年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

衆院選は自民党の圧勝になりました。
これからの日本、どう引っ張っていくのでしょうか?

今日の映画紹介は「砂漠でサーモン・フィッシング」。
タイトルに惹かれて見ましたね。
どうしたら砂漠でサーモンが釣れるのか?

「イエメンでサケ釣りをしたい」という依頼を
イエメンの大富豪の代理人ハリエット(エミリー・ブラント)から
受けた水産学者のジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)は
そんなことは絶対無理だと相手にしなかったものの、
何とイギリス外務省後援の国家プロジェクトになる。

5000万ポンドの予算がついた国家プロジェクトですが
ラフな手書きのアイデアを元に計画を推進すると言う展開は
リアリティに乏しかったですね。

アイデアがあってそれを実現させるプロセスを
如何にそれらしく見せるかが映画なのですが
人間関係に重きを置いたせいか、
その部分を省略したのは惜しかったなぁ。

まぁ〜、ジョーンズ博士を
釣りバカの浜ちゃんと思って見れば理解できますけどね。

首相広報官・マクスウェル(クリスティン・スコット・トーマス)の
強烈なキャラクターが良かったですね。

さて、彼らは砂漠で釣りが出来たでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ