メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

今日、恋をはじめます 

2012年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!
16日は仕事なので期日前投票に行って来ました。
選んだ人に日本の将来をお願いしながら投票しました。

今日の映画紹介は「今日、恋をはじめます」。
水波風南の純愛コミックを映画化。
設定が面白いですね。
ガリ勉の地味系で”昭和女”と揶揄される日比野つばき(武井咲)と
Sキャライケメンで秀才N0”超モテ男”の椿京太(松坂桃李)との
最悪の出会いが、運命の恋のはじまりだった。

私の好みではないジャンルの映画ですが、
「つなぐ」での松坂桃李に好感を持ち、見に行きました。
観客はと言えば勿論、中高生の女性が中心。
私の年齢の人は少数。でも面白かったですよ。

日比野つばき、高校1年生。
真面目が取り柄のダサダサ女子高生。
そんなつばきが、高校の入学式当日、
成績トップで学校一のイケメン・椿京汰と隣の席になる。

しかも、クラスのみんなの前で、
突然彼にファーストキスを奪われてしまう。
そして京汰はつばきを「自分の女にする」と宣言したのだ...。
軽くて強引な京汰に反発しながらも、
彼の優しさに触れて、
つばきは京汰を好きになっていく。
初めてのキス、初めてのデート、初めての恋...。

夢、若さ、情熱等は今、遠い昔の話。
でも、映画を見れば失ったものを取り戻しましょう。
紅顔可憐な少年にワープすれば
胸キュンして切ない初恋を想い出し、
しばしの少年時代を楽しみました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ