メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

赤ちゃんの真似をして腰痛改善 

2012年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


長年腰痛で苦しんでいるかたも、多いようですね。私はなったことがないので、その辛さは分からないのですが。猫背だったり姿勢が悪いと、腰痛になるようなので、これからはより姿勢に気をつけて生活しないと。それでも腰痛になってしまった場合は、赤ちゃんを思い出すといいようですよ。生まれたての赤ちゃんが、寝返りを打つようになって、やがてはいはいを始めますよね。そのときのポーズを真似してるだけで、腰痛が改善されるなんて嘘みたいな話?そのポーズを、パピーポジションというのだそうですが、そのやり方は(1)うつ伏せで寝て、痛みがないかチェックします。 (2)両腕が垂直になるように上体を起こし、痛みがないかチェックします。 (3)痛みがなければこの姿勢を1分続けます。   支えるのがつらくなければ頭を上げましょう。   ※痛む場合は、うつ伏せを1〜2週間行います。  痛みがなくなれば、上体を起こします。  詳しくは「みんなの家庭の医学」を見てね。これを歯磨きも辛いという、腰痛歴ん十年の梅沢富美男さんが実践していましたが、1週間ぐらいで少し楽になったんですって。ほかにも、めまいや尿漏れの解消法なども、載っていますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ