メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

この花は・・・ 

2010年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




                    合歓の花   







          



       国道142号線 佐久市根岸のサークルK から先の街路樹が合歓の木

この道は何度も通っています。たぶん花が咲いている時も通っているはずです。なのにまったく気が付きませんでした。

ある日 すてきな渋い声が聞こえてきそうな Mickey さん の所でみつけて、何〜〜〜っ  この花  きれ〜〜〜い  生の花を・・・咲いているところを見てみた〜い。

きっとまだ間に合うでしょう。と、探してみました。そしたらなんとここに咲いていることがわかったのです。
ではもう見に行くしかないですね。ちょうど高原の家に行く予定でした。
この道は、何を隠そう、って、何も隠すことはないのですが・・・大好物のダブルシューのある  ちゃたまや  へ行く道なのです。
こんなにきれいな花を何年も見逃していたなんて・・・

西表島で サガリバナ を見たときの次くらい・・・ 感動     ↓サガリバナです。   



     お花の名前・・・あまり知りません。 が、また ひとつ 覚えました。 



                     外部リンクに飛びます。
             ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ