メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

紅葉狩りの途中で 

2012年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

佐倉城址公園の入口付近は、サツキが紅葉していて綺麗でした。案内板を見たら、近くの「くらしの植物苑」でサザンカ展が始まっていたので、まずそちらに向かいました。でも残念ながら、「綺麗!」って感じではなかったな〜。咲いた花はしぼみかけで、ほとんどはまだ蕾。花展って、会期の中頃がいいのかな。さらに朝のほうがいいのかしら。菊展の名残の菊がまだ展示してありました。ナンテンも赤い実をつけ、きれいに紅葉していました。苑内をぶらぶらしていたら、ベンチで日向ぼっこをしていた猫に呼び止められました。これがまた人懐っこくて、グイグイ擦り寄ってきます。撮った写真を見たら、背中とか耳とかのどアップが撮れていました(*^-^*)ゞ。おや、こんなところに夏の名残が。植物苑の前は、イチョウ並木になっています。この1本だけを残して、あとは全部葉が散っていました。なので歩道は葉っぱの絨毯です。イチョウといえば、ギンナンですね。初めて落ちてるのを見ました。しかもこんなに大量に。公園に戻り本格的に紅葉狩り。その写真は、前の記事を見てくださいね〜。遠めに見て、地面が赤く見えるところがありました。近づいてみると、赤いもみじの葉っぱ以外にも、色とりどりの葉っぱで埋め尽くされていたんですよ。こちらはドングリだらけ。おまけで、京成線ユーカリが丘駅前の、イルミネーションを。点滅しているので、実際はもっと綺麗ですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ