メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ロックアウト 

2012年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは?!
早、師走!
12月に入ると何となく気ぜわしい。
又、一つ歳を重ねるかと想うと悲しい?

今日の映画紹介は「ロックアウト」。
”ロックアウト”と聞くと、労働争議を思い出します。
同じ意味ですね。中に入れないようにすることです。

時は2079年。
コールドスリープによる囚人の完全管理、
重火器搭載の自動防衛システムにより
脱獄成功率0%を誇る刑務所「MS-1」。

そこは地球上には存在しない、
宇宙に浮かぶ監獄。
しかし、500人の凶悪犯たちが目覚めた時、
それは誰も近づく事のできない完璧な要塞と化した...。

人質となった大統領の
娘・エミリー(マギー・グレイス)を救出するため、
選ばれた一人の男。
元CIAエージェント、スノー(ガイ・ピアース)。

プロデュースと脚本がリック・ベッソンで
「フィフス・エレメント」以来
15年振りのSFアクションだとか。
乗っ取られた宇宙監獄要塞にスノーはいかにして侵入して
エミリーを助け出すか…。
監獄と言えば、「アルカトラズからの脱出」が
頭に浮かびました。
そうか?、この監獄島を宇宙に持っていったのか。
ストーリーの展開がちょっと粗いのが気になりましたが、
まぁ、細かい所は目をつぶり、スノー活躍を楽しみました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ