メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

正確には何歳と答えるべきか・・? 

2012年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:兄弟との歳の差は?
参加中
本文はここから

これも今日までの「ブログネタ」ですが、あといくつあるのだろう・・


私は男兄妹はいなくて妹と、二人姉妹ですが・・学年は3年だけれど、何歳って聞かれたら「4歳」の方が近いと思うが・・


この場合は「3歳と答えるべきか・・4歳」なのか 


実際は6月中旬生まれの私と、3月末生まれの妹だから、3歳9ヵ月半くらいの違いだから・・4歳の方が近いよね 


息子と娘も学年は一年だけれど、実際は1歳10ヶ月違うが・・


昔は10人兄妹なんても珍しくなかったから、伯父さんと甥っ子が同じとかありましたが、今は普通に考えたら余り歳の差無いですね 


私は何歳と答えれば良いですか 

                       




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ