メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日光市足尾 古河掛水倶楽部 

2010年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




銅山の宿泊施設や会合に使用されていましたが、現在も古河機械金属(株)の福利厚生施設として使用されているそうです。

内部は撮影禁止です。

立派なビリヤード台やピアノもありました。ピアノは弾いても大丈夫ですよ、どうぞと楽譜もおいてありました。

足尾駅から5分ほどの所です。
公開日は 土・日・祝日 AM10:00〜PM3:00 平日は事前予約で受付
4月末〜5月初めの連休中は連日公開
12月上旬〜3月下旬は冬期休館 と、書いてありました。入場料は大人300円。



     



 

        

 









       銅山電話ミニ資料館              庭にあった建物 

 

ぐるっと周ったのはいいのですが、防空壕の中をちょっとだけ通らないと出られないのですね。もしくは来た道を戻るか・・・

トンネルとか防空壕とか洞穴とか鍾乳洞とか、何というか〜何か出そうなところが苦手なものですからね、さてどうしましょう。。。?

こういう所ではとってもしおらしくなります。だからと言ってこういう所ばかり連れて行くと後がとっても怖いからっ!  とりあえず、しがみついて連れ出されました。


              敷地には立派な赤レンガの建物がありました。






 

テニスコートをみつけ、しばらくテニスをしていないなぁ〜と思ったけれど・・・動けるかって事が問題なのです。 
 ボールここね〜と、ボールを待つ仁王立ちテニスではね〜  ボールを追いかけるのが・・・テ・ニ・ス  動けよ〜!走れよ〜!って・・・言うね 

        この赤レンガの建物は魅力あります。迎賓館よりもこちらに惹かれました。


予約投稿しています。もし怪しいコメントが来ていたとしても、訪ねないで下さいね。戻りしだい速攻削除いたしますので・・・


                       外部リンクに飛びます。
               ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ