メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

11月23日はなぜか区切りの日になった 

2012年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★11月23日、秋の3連休の第1日である。
特になにもない普通の日だと思っていたが、なぜか区切りの忘れられない日になったようである。
 
この春以来、車を買い換えようと思っていた。
今までは、3台ずっと新車を乗り継いできたのだが、
来年は80歳にもなるし、今は結構元気なのだがいつまで運転出来るかも解らない。
最近は遠出をすることも少なくなったし、中古の適当なものでいいと思いだしたのである。
 
そんなことで兵庫メグロの平井稔男さんに、『無精で掃除などしないから、汚れの目立たぬ白かシルバーの適当なBM』 ということでお任せしていた。
なかなか、適当なのが見つからなかったのだが、今月になってお勧めの車があるということなので、見せてもらったが、
『平井さんがいい』と言うので、殆ど何の検討もせずに、3分で買うと決めたのである。
今乗っているBMは平成12年だから、もう10年以上にもなっていて、エンジンは確りしているが、あちこちがダメである。
月木レーシングの月木さんがたまたま三木に来ていて買うと言われるので、お譲りすることにした。
その納車がたまたま今日になったのである。
 
 

 
 これが今まで乗っていた新車である。
みた目には一応高級外車だがこの下取り価格は自転車並みなのである。
世間では一応高級外車だが、そんなことでもないのである。
でも12年も乗りついづけた愛車だけに、月木さんのところに行くことになってホッとした。
 
 

 
 昨日の午後、この車が届いた。
何の文句も言いようのない中古車である。
一世代変わると、いろんなところが進化している。
あまり見もせずに3分で買うと決めた中古車だが、タイヤも新品が付いているし、ナビは買えば30万円もする高級なものが付いていた。
よく解っていないのだが、そのように仰るのである。
一番よかったのは6速のミッションが付いていることである。早速運転でミッション操作を試してみたがなかなかオモシロイ。
こんなのが付いていることなど、今日まで解らなかったし、
後部の窓ガラスも変わっていることも写真を写して、初めて気が付いた。
先日、車を見たときは、実質はなにも見ていないのである。
 
『平井さんがいい』というからそれを絶対的に『信じている』のである。
 

 
今まで車のナンバーなども、一切拘らなかったのだが、今回は『ご希望のナンバーがあれば何でも』と仰るので、
それでは誕生日の3月2日に合わせて『302』でお願いしたのである。
信じられないかも知れぬが、12年間乗った今までの車のナンバーは、今でもよく覚えていない。そんなこと覚える気がしないのである。
今度は『302』だけは間違いなく覚えるだろう。
 
この車に仮に6,7年乗れて、もう1台買ったとしても、今新車を買うよりは安い値段になる。
この車が、最後になる可能性も高いが、もう1台車が買えるように頑張ってみたい。
でも果たして幾つまで生きられるのか? そんな歳なのである。
 
 
★そんな新しい車に入れ替わった11月23日だがたまたま 『ツイッターのフォロワー』が26万人を超えた。
25万人を超えたのが1ヶ月ちょっと前だったが、このところちょっと頑張っていた。
その区切りがちょうど昨日になった。
 
ここまで来たので30万人までは、目標でやってみたい。
来年の6月ごろには達成するだろう。
この車の車検が来年の6月である。それを一つの目標に30万人にチャレンジしてみよう。
 
★明日(今日)11月24日は、
いよいよ 笑って遊ぼうミキランドである。
 
このイベントの広報担当を仰せつかっているので、あちこちに広報している。
今朝、このブログをご覧になってからでも、未だ間にあう。
 
なかなか他ではご覧になれないイベントなのである。
騙されたと思って、今日は三木に向かって車を走らせよう。
決して期待を裏切るような、そんなイベントではないのである。
 
もうすぐ家を出て7時半には現場に集合、
新しいBMの初乗り、みたいなものである。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ