メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

記事のタイトルを入力してください(必須) 

2012年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中日新聞「300文字小説」『不動の一番』(貴嶋健太郎さんの
投稿)。笑えました。内容を抄録すると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「相川が一番だな」と伊藤と上田。僕たちは いつも
上位陣にいるので仲がいい。僕は小学校、中学校、
そして高校に入ってからもずっと一番だった。
ところが、高校3年になってクラス替えがあり、
信じられないことが起こった。
「僕が2番だって・・・?」。
名簿の一番上にある「相浦」君の名前を見つめながら
僕は唇を噛んだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだ出席簿の順番だったのか。私は「ま」だから
いつも後方で、それで随分得をしていました。

もうひとつ『まな板心中』(岩井洋一さんの投稿)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「どうして僕たち結婚できないの?」「私だって
あなたと結婚したいワ。でも、それはできないの」
「だったら来世で一緒になろう」。

「こらこら食べ物で遊ばないの」。そう注意すると
娘は「は〜い」と返事して、リンゴとニンジンを
ミキサーに入れてジュースを作り始めた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうした小話を言えるセンスが欲しいと願う私です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ