メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は私が大好きな・・ 

2012年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12日の月曜日に行こうと思っていたが、雨の予報だったから昨日行ったが昼過ぎからポツポツ雨が降り出した 


私の大好きな仙南は「丸森町」で、福島に最も近いから住民は「風評被害」に悩まされている 


私とて震災前は「蕗採り」に何度も行ったが、震災後は「蕗」を採ってない 

例年なら紅葉に遅いくらいだけれど、今年はちょっと早かった 


内川渓谷がある「不動尊公園」は、いつ行っても癒される 


夏の暑い時も水が流れ・・木々で日陰になるから、いつ行っても満足 


不動尊公園の前ではお友達のご主人が、山野草のお店を土日と祭日にやっていて、お店には友達のキルトが飾ってある 

キルトのリックなど何個も注文されて、悲鳴を上げていたり・・


昨日も何かしら「チクチク」やっていたが、クリスマスとお正月のキルトがあった 

    
     



おしゃべりの後一人で不動尊公園の、紅葉を撮りに行ったが赤葉のモミジもあり、ここはまずまずの紅葉だった 

   
   


   
   



驚くほど大きな岩や奇岩があり、その間を滝のように水が流れているが、季節によって水量も違う 

   
   


   
   



以前は岩の突端まで行ったが、最近は躓きでもしたら「ドボ?ン」だから、無理しない程度に・・

   
   



まったく癒される空間で何時間いても飽きないが、昨日は雨が降ってきたこともあり1時間ほどで、キャンプ場まで行かずに戻った 

    
    




丸森バイパスの工事をやっていて、新しい丸森橋は出来ていたが一年ぶりだから、もう開通していた 


元の橋を渡って「弘法の噴水」まで行こうとしたら、阿武隈川にかかる鉄橋を阿武隈急行がカメラを構える時間が無かった 

   
   



弘法の噴水・・凍る頃は氷に光が当って、素晴らしい光景も見られるようだけれど、コンデジでは無理です 

   
   



もう少し先に行くと「棚田」もあるが、今の時期はちょっとね 


帰りに新しい丸森橋と、元の丸森橋を写してきた 

   
   



阿武隈ライン下りの船とあったが、写真を撮れるところじゃなかった 


今年は無理かも・・また来年ねって帰ってきた 


一人ドライブ110キロくらいか・・夜は写真を取り込んだりで、ブログの更新も時間切れ・・


写真がたくさんありますので、時間があるときにPikasaアルバムにアップします 


今のところ「黒部・アルペンルート」と、「浅布渓谷」の画像をアップしてあります 


http://picasaweb.google.com/116667115718142687635?gsessionid






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ