メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日光2日目 

2010年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 なんて贅沢は申しません。

           梅雨時ですから・・・降っても小雨くらいで手を打ちませんか 

                          お食事 

               

        朝食はほとんどの方がテラスがいいです。と、順番待ちをしてテラスで・・・

         ここはもともとは1階でフロントに入る外部分だったそうです。
                    

     

     

   明治後期から昭和まで使用されていた陶器・銀器の食器類 と 展示されていたハーブ

 
  
        ゲンペイカズラ               駐車場の  紫陽花 

         

                       朝食後のお散歩 

            国の登録有形文化財  日光物産商会店舗 

 



                 こちらも  日光市庁舎本館 



                お宿に戻って散策路を下りていくと大谷川

大谷川のはじまりは中禅寺湖、途中で鬼怒川に合流します。”だいやがわ”と読みますが、川が石になると”おおや”大谷石=おおやいし です。
大谷石は栃木県の大谷付近で採掘される耐火性に優れた石です。蔵や塀などでよく見られます。20年ほど前に採掘所だったところが陥没し、どでかい穴がすっぽりとあいて被害にあわれた方もいましたが、あの穴は今はどうなっているのでしょう?

        

                      川から見上げた神橋 



       チェックアウトをして、向かうは霧降高原!帰りはちょっと寄り道をして・・・

           

          わっ!   熊っ!!! と、思ったから パチリ  

        

                        霧降の滝  

以前来た時はもっと近くで見たんだけどっ!と、言い張りましたが、そんなことはないだろう  と・・・ 日光には滝がいくつかありまして、あちこちみていますから、きっとそうね。マイナスイオン浴できませんでした。 

         

むか〜しよく通っていたラーメン屋さんはまだあるかしら?  ありましたぁ〜 20年ぶりのラーメンをいただいて、日光の住宅が抽選で当たるまで3ヶ月住んでいた今市の街中を通って高速に乗ります。

                私のおみやげをしっかり持って。。。

              

                       日光杉並木 

         

                今回    山内は素通り  でした。

    朝 お願いしたので小雨がパラパラですみました。お願いしてみるもんです。 


                      外部リンクに飛びます。
              ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ