メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

タイの大洪水から1年 

2012年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
★タイの国中が水に埋まってしまったような感じの大洪水だった。
ちょうど1年前なのである。
いろんな国でいろんな災害は起こる。自然の脅威はどうしようもないようなところがある。
 
アメリカですら、あのニューヨークですら、
昨日は、ハリケーンの前にはなす術もなく大変だったようである。
 
 

 

タイの大洪水
★連日タイの大洪水のニュースである。ニュースに流れる画面をみると、ホントにビックリしてしまう。首都バンコクのまちが水に浸かってしまっている。今日から大潮で大変なこといな...
>続きを読む

 

 
★3.11  東日本大震災も自然災害であることには間違いない。
大地震で、未曾有の大津波に見舞われたが、
それだけならよかったのに、『福島原発』という人災が輪を掛けた。
 
こちらの方は、とても1年前のことだったという訳にはいかないのである。
未だ災害が始まったばかりで、今から何年続か解らんない大災害である。
私は、どんな理由があるにせよ『原発は要らない』と思う。
そう思うのが自然な、普通の感覚だと思う。
 
自然災害は、ある意味仕方がない。
然し、『大人災』は、繰り返すことがあってはならないと思う。
『マイペンライ』 とは言っていられないのである。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ