メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

小さなスコップ買いに行ったら・・・・・ 

2012年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★『小さなスコップ買いに行ったら・・・・』 と題して昨日Facebookにアルバム写真をアップしました。
それをそのまま再現してみます。  緑の字がFB そのほかは追加説明です。
 
小さなスコップを買いに、道の駅みきに行ったら、住宅フォーラムやってました。
 
陸井薫さんがいるはずだと、探したらいました。そしてこんなに沢山写真撮ってきました。
ヨネザワさんのブースには木の滑り台やブランコもありましたが、
このまま11月24日の三木市役所前の大駐車場で行われる『笑って遊ぼうミキランド』に出展されるそうです。ここでも子どもたちは大喜びです。これは楽しそうです。
 
ヨネザワの社長さんも、市議の大西ひできさんも姫路の橋本さんもおられましたので、一緒に写真撮ってきました。そのあとご当地ギャルも現れました。
 
みんな『笑って遊ぼうミキランド』にそのまま来てもらうことにしましょう。そうなりそうです。
 11月24日(土) NPO法人 BERT 主催 『笑って遊ぼうミキランド』は既に前哨戦が始まっています。
 
        
 『かじやの里、メッセみき』で住宅リフォームフェアをやっていました。
 ここに陸井薫さんがいるはずだと訪ねましたが、見あたりませんでした。
お食事中だったようです。木で作った滑り台もブランコもありました。
 
    
 これが太子町の陸井林業の商品のようです。確かにみんな木で出来ています。
 住宅リフォームフェア。 ヨネザワのテーマは『遊び』
いいですね。『笑って遊ぼうミキランド』にはぴったりです。
 
陸井薫さん、三木ではありません。太子の方ですが、三木の方より頻繁に三木に現れます。
『笑って遊ぼうミキランド』の実行委員会のマネージャーを務められています。
 
    
 これも陸井林業の出品です。子どもたちは遊びの名人です。  
めちゃカッコいい滑り台です。丸木がそれぞれ回転します。
 
この滑り台も、ブランコもこのままそっくり 『笑って遊ぼうミキランド』 にやってくるそうです。
 
        
 こちらはブランコです。
その向こうでモノを売ってるのが陸井さんです。『ここでは売れない』などと言ってましたが、売れてます。その左は陸井さんのオトモダチの橋本さん、これはクッキーのようなのを販売中。どちらも『笑って遊ぼうミキランド』には来られます。
 陸井さん、売れました。お金貰ってますもの。その左の橋本さんも売れました。
 
 
     
 そのあとすぐ市議の大西ひできさんが現れました。大西さんはこんなイベントには必ず顔を出されます。左から大西さん、橋本さん、陸井さんそして、ご挨拶するの忘れてしまいましたが、ヨネザワの社長さんのはずです。違ってたらゴメンなさい。
 ご当地ギャルも訪れなした。若い人はいいですね。場が華やぎます・勿論陸井さんでも少しは華やぎますが。ギャルには敵いません。
 
ここに写っているメンバーは、間違いなく 『笑って遊ぼうミキランド』に現れます。
このあたりが、他のまちにない 『三木のオモシロさ』 でみんな繋がっているのです。
 

 
 説明は要りません。
ご当地ギャル、『笑って遊ぼうミキランド』にも当然来られます。?これはお呼びするようにしないといけません。
高校生かと思ったら、社会人だとか。 若いですね。
 
 
 
 『笑って遊ぼうミキランド』  こんな大きなイベントが、民間のみんなが協働してやり上げます。
こんな事できるのは 『三木だけ』かも知れません。 予算などどこにもないのに、何となく出来てしまいます。
 
実行委員長は、三木市の一職員ぺいぺいの『さるとるさん』 です。
NPO The Good Times のアドバイザーでもありますので、いろんな人たちが応援します。
広報はネット中心です。
NPO BERTの基本コンセプトもいいので、みんな応援するのです。
東日本大震災復興チャリテイイベントです。
 
 

 
こんな小さなスコップ、買ってきました。
ステンレス製、勿論三木金物です。  普通、売ってるのが、5つぐらい買える値段ですが、折れたり、曲がったり、錆びたりしないのが自慢です。
『道の駅みき』に来られたら、ぜひ2階の金物売り場にどうぞ。『ホンモノ』が並んでいます。
 
いい出会い、いっぱいの午後でした。
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ