メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

浅草ぶらり散歩:池波正太郎記念文庫 

2012年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回は池波正太郎記念文庫が目的なので観光案内書片手に台東区図書館目指して浅草寺から花屋敷を抜けてひたすら歩く



地図だと案外近いと思ったら通りを何本かまたいで行くのでなかなか着かない


やっと20分ぐらい歩いて台東区中央図書館へ


中はセキュリティチェックがあり撮影禁止となっているので、館内でいただいたパンフを紹介します。





入ってすぐ左側に重厚な造りで特別展示している記念文庫のコーナーがあり入場は無料で誰でもが見る事が出来る。







池波作品の代表的な、鬼平犯科帳や剣客商売、仕事人梅安などの肉筆原稿など作家の遺品が展示されていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ