メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

浅草探訪と池波正太郎文庫へ 

2012年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

15日は恒例の浅草探訪に出かける。
今回は池波正太郎文庫のある台東区図書館まで足を延ばす。
幸い晴天で浅草寺は月曜日なのに大賑わい。


スカイツリーが見える門前交差点も人通りが多い


観光人力車も交差点待ち


この交差点からのスカイツリーもいい


交差点を渡りながらパチリ(^O^)/


門前は大提灯を見上げる観光客が大勢


ほとんどの観光客が提灯をバックに記念撮影する、最近は中国語や韓国語がやたら多くなっている。


これは大提灯の底面の彫り物だが中国人が騒いでいるので私も覗いてみたが見事な彫り物だった。毎年何回も来ているが初めて見た。何んと不注意だったろうといまさら思う、中国人の観光客に感謝(^-^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ