メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ツナグ 

2012年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

昨日、国際航空宇宙展で
会場のセントレアとポートメッセへ行って来ました。
飛行機を見るといつも子供のように胸踊り、ワクワクしますね。
そして何故、鉄の塊が空を飛ぶのか不思議に思い、
遠い国へ行きたいなぁ〜と思うことでした。

今日の映画紹介は「ツナグ」。
死者との再会を一度だけ叶えてくれる“使者(ツナグ)”の役割を
祖母・アイ子(樹木希林)から引き継いだ高校生・歩美(松坂桃李)。

しかし、“ツナグ”にルールがあり、
たった一人と一度だけ、死者との再会が出来る。

彼岸と此岸のグレーゾーンにさまよえる魂がいそうなのは
私の第六感?でもいるのではと思う時があります。
みなさんも誰かに見られているようなな感じ、
守られれいるのではと思う時がありませんか?

ツナグの能力を頼って依頼に訪れたのは、
癌で亡くなった母・ツル(八千草薫)との
再会を願う中年男性・畠田(遠藤憲一)。
喧嘩別れしたまま事故死してしまった親友・御園(大野いと)に
会いたいという女子高生・嵐(橋本愛)。
7年前に突然失踪してしまった恋人・キラリ(桐谷美鈴)の
消息を知りたいサラリーマン、土谷(佐藤隆太)。
この三者をオムニバス風に絡めてストーリーは展開していきます。

もし、”ツナグ”に依頼出来るとしたら、
「あなたがもう一度、会いたい人はだれですか?」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ