メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

管理人さん、頑張って 

2010年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




精進池の畔に、石仏群の資料館まである。
池を巡る遊歩道がついているが、
一周する人はほとんど居ないようだ。
管理人に呼び止められて、
「おとうさん、今、池のこっちから来たでしょう?」
道はどうでした?ということだった。
笹が倒れかかって、歩きにくかった。ただ、道の状態はまずまずだった。
と答えた。
予算がなくて、手入れができないのだとこぼす。
私一人では、近くの草を刈るので精一杯なんだ、と言う。
ワケの分かった人が池の周りを歩くと言ったら、鎌でも貸して切り払ってもらえばいいじゃないか、と言った。
盛んに役所仕事がダメだと言うが、
自分の言ってることも、あまり前向きではない。
定年後は給料も3分の1くらいしか出ないし、と言うから、
そんなの当たり前で仕方がないだろうと答えた。
どうも、貰っている分だけ働こうという姿勢が見え見えで、
これでは、業者を入れなければ、少しでも周りを良くしようということにはなりそうもない。
管理人というのは、
資料館を見に来てくれる客のためにどうするのがいいか、という考え方でなければダメだ。役所の悪口は言うが、この人も、同じ役人だと思った。

写真は、池越しに見た資料館
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ